2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラ主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

目指すのは
自然でシンプルな暮らし

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

ゆるくゆるく実践中





  押していただけたら嬉しいです♪






毎年12月になると
年賀状作らなくちゃ無気力


と憂鬱になっていました
しかもさっさと行動に移せばいいのに
いつもどんどん先伸ばしにしてしまって
憂鬱な時間を長くしてしまう



でも今年はそんな憂鬱とおさらばです
年賀状、やめました気づき



準備は一年前から
去年の年賀状にこんな文を入れたのです



「来年よりどなた様にも年賀状でのご挨拶を控えさせていただくことに致しました」

 


 

年賀状じまいの年賀状を参考に

 




年賀状をやめるかどうかで

結構悩みましたが




やめてみると本当にすっきり

後悔は一切ありません




こんなに簡単なことだったんだ

こんなに簡単に憂鬱を手放せるんだ




年賀状のことを考えなくて良い12月は

クリスマスには何を食べようか

年末年始は何を食べようか

食べ物のことばかり




今年も娘にせがまれツリーを飾りました



平和で幸せです昇天






楽天スーパーセール

買い回りに1000円リスト♪


たっぷり使える海苔

 

 たっぷり使えるわかめ

 

 味噌汁に毎日使ってる無添加だし

 

 砂糖なしパンやおやつ作りに

 

レーズンくるみパンがめっちゃ好き

 ↑1099円はひさびさなお値段!安いです!




ではでは、
最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願い





マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました