2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラ主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

目指すのは
自然でシンプルな暮らし

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

ゆるくゆるく実践中











雨の日に長靴を履いていたのに
靴下が濡れたという息子



長靴を見てみると…
靴底がすり減ってひび割れし穴が空いていましたあせる




今年の春にメルカリで購入して
そんなに履いていないのに…真顔



長靴は穴があいたら使えないので
もう中古品を買うのはやめよう



とりあえず長靴
もうすぐ雪が降り長靴は使わなくなるので、出来れば買い換えるのはサイズアウトするであろう来年の春にしたい



でもまだ雨の日はきっとある…



どうにかこの穴を塞げないか
パンク修理セットで直してみることにしました



ホームセンターでたしか300円くらい




長靴の穴の周辺の汚れをとってサンドペーパーでこすり、ゴムのりを薄く塗ります



乾いてからバッチラバーを貼り付けて



保護フィルムを剥がしたら完成


しっかり接着されています
穴が塞がりました



修理後雨の日に使用してみたところ
靴下は濡れませんでした



修理、大成功キラキラ



これでひとまずサイズアウトまで使えそう
ラバーはあと3枚あるのでまた穴あいたら修理しますにっこり

 





穴があく前にこちらを使用すると靴が長持ちしそう

 





次に狙ってるシンプルな長靴↓

 

 

 







マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました