2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラ主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

目指すのは
自然でシンプルな暮らし

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

ゆるくゆるく実践中






ずーっとあった麦茶パックが
ちょうど夏が来る前になくなりました



ゆるく無添加な生活を目指してから
次に麦茶を買うならどうしようか
と考えていました



お茶はかなり農薬が残留するらしいので…






色々考えると決まらなくて
麦茶なしで今日まで過ごしていました



あれ、なくてもいいかもびっくり電球



あったら飲むけれど
なければないで問題なさそう



子供達に麦茶ないの~?と言われましたが
ないよ~で終わり笑い泣き



麦茶の代わりに飲んでいるのは
・浄水器の水
・ソーダストリームで作った炭酸水




  麦茶パックを買わないメリット


・お金がかからない
無添加にこだわるとなかなかお高い

・作る手間がなくなる
水出しだから入れるだけだけど、それも手間!

・洗う手間がなくなる
毎日のように麦茶ポットを洗うのも手間!

・冷たい飲み物を飲む頻度が減る
暑い日は氷を入れたりもするけれど
できるだけ常温を心がけ中






この夏は麦茶パックは買わずに水と炭酸水で乗り切るつもりです気づき









とりあえず様子見中です
濡れタオル巻くじゃダメかなぁ笑い泣き




マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました