2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラ主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

目指すのは
自然でシンプルな暮らし

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

ゆるくゆるく実践中





今日はストック品の買い物へ行ってきました爆笑








いつも使う食材や調味料などは
ストック買いするようになったのですが



この引き出しに入るだけ買ってOK↓


今までは日常の買い物ついでにちょこちょこ購入していました




でもふと気が付いたびっくり




今すぐ必要なわけじゃないのだから
お得な日に買ったほうがいいじゃないびっくりマーク





一番お得に買う方法を考えたところ
【20日30日は5%OFF♪】のイオンへ行くのが良いかなという結果になりましたおねがい



株主優待のオーナーズカードを持っているので、さらに3%還元されます
(後程半年分まとめて現金で戻ってきます)



合計8%OFF
消費税分ちゃらキラキラ



さらにイオン北海道の株主優待券(1000円で100円引きになる券)も持っているので今回は400円引きになりました♪



これを約10%OFFと考えると
合計でなんと18%OFFびっくりびっくりびっくり




株主優待さまさま




普段の買い物は冷蔵庫が空になってから。
ストック品は20日、30日にイオンで。



こんな感じがマイ定番になりそうです気づき







 








マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました