2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラ主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

目指すのは
自然でシンプルな暮らし

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

ゆるくゆるく実践中






時々買うノースカラーズさんのお菓子
安心安全な原材料です

 

純国産ポテトチップス・うすしお(60g)【ノースカラーズ】【パッケージリニューアル予定】

 

 

純国産塩けんぴ(100g)【ノースカラーズ】

 

 

純国産北海道きなこかりんとう(95g)【ノースカラーズ】

 








先日ドライブがてら立ち寄ったオーガニックショップでノースカラーズさんの無添加みかんゼリーを発見しました気づき





素敵な原材料






ノースカラーズは、安心安全な国産原料の普及と、食料自給率の向上を目指しています。
ノースカラーズのおいしい純国産シリーズは調味料(アミノ酸)・保存料・着色料・香料を一切使いません。
原料全てが国産の贅沢なシリーズです。





こんなこだわりをもった市販のお菓子メーカーは本当に少なくて貴重ですあせる



オーガニックショップではなくて近所のスーパーでこういった商品が普通に買える世の中になればいいのにな…


 

 

 

 





同じお店でジュースも購入しました

こちらも初めての出会い!




 



見た目は昔からある体に悪そうな缶ジュースなのに(失礼)



有機果汁と炭酸しか入っていませんブルー音符



ジュースはめったに買わないのですが

どれでも好きなの選んでいいよと言ってしまった爆笑




ヒカリ食品のジュースたちキラキラ

【サイダー2箱セット】光食品R・有機JAS サイダー2箱セット/光食品 5種類から2箱選んで アップルサイダー・レモンサイダー・ジンジャーエール・ぶどうサイダー【北海道・沖縄・離島、熨斗包装出来ません】 お歳暮 お中元 ギフト

 



 応援したい会社です拍手


http://www.hikarishokuhin.co.jp/index.html 

















マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました