2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラ主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

目指すのは
自然でシンプルな暮らし

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

ゆるくゆるく実践中






ちょっと前にダイニングセットを購入したのですが…



テーブルや椅子の足につける傷防止材を
家にある普通のフェルトで代用してみました
(買わずになんとかしたい性分)


 

こんな専用のフェルトじゃなくて、手芸用の普通のフェルトを両面テープで貼ったのです

 





が、



普通のフェルトはもろかった…
気が付いたらなんか小さくなってる



汚い写真ごめんなさい





その結果、こうなりました






床、傷だらけ


不安不安不安


今のわが家の床で一番大きな傷です…
さすがに2年も住むと小さな傷は至るところにあるけれど、この傷はショック




慌てて100均で購入しました







スルスル動いて傷付かず
ゴミも付きにくくて良品でした◎



買わずになんとか工夫してみるのが最近のマイブームなのですが
後悔する前に買った方がいいものもあるなと一つ勉強になりました笑












マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました