2020.3月

27坪の小さなお家を建てました

こんにちは
ご覧いただきありがとうございますラブラブ
27坪4人家族、小さな家でのあれこれを綴っています






暖かくなってきたので冬物の整理をしました

冬の間毎日着ていたヒートテック 







ヒートテックの買い変え時って難しいですよね




多少よれよれしても見えないし

靴下のように破れることもない




毎年買い換えようか迷いながら

また来年着ようとしまいこんでしまいます




いつ買ったかも覚えてないので

もしかしたら10年くらい着てるかも?笑い泣きあせる







ヒートテックって薄くて暖かくて重宝していたけれど

ザ・化学繊維なのでデメリットもたくさんあり…



・乾燥肌で痒みが出やすい

ヒートテックは吸水吸湿性が高いために肌が乾燥しやすく、化学繊維が直接肌に触れることで皮膚トラブルを引き起こします


・静電気が起きやすい

静電気が起きやすいのも化学繊維の特徴

脱ぐときにパチパチっとくることありますよね…


・臭いが気になる

洗濯しても臭いが気になることが…

これも化学繊維のせいで、体から出てきた汗を吸い取りそれを熱に変えて発散させる時に水分だけがすぐに蒸発されて臭いだけが残ってしまうそうです


・マイクロプラスチック問題

化学繊維の服は洗濯するとマイクロプラスチックが海に流れ、それを食べた魚を食べることで人間もプラスチックを食べることになります






長年着用したヒートテック

このたび断捨離することにしました

(掃除に使って捨てます!)

 



そしてヒートテックは卒業




来年の冬は脱ヒートテック

天然素材のインナーを購入してみようと思っています





これいいかも

グンゼのオーガニックコットン

オーガニックコットンでこの価格!

 



シルクなんてのも体感してみたい。

 



高級素材のシルク

蚕の繭から取れる天然素材です

シルクの主成分は人の肌と同じタンパク質

肌馴染みが良く吸湿放湿性に優れています

夏涼しく冬暖かい快適な素材!




シルクのパジャマで寝たら

いい夢見れそうだなー

 


 

シルク保湿マスク おやすみマスク 日本製 フェイスマスク シルク 絹 ハンカチ 花粉 風邪 唇 くちびる 乾燥 シルク100% インナーマスク UVカット マスク 洗える 布マスク ウイルス対策マスク 洗える 日焼け止め

 

枕カバー シルク100% 美容 保湿 髪 可愛い ブラック コーヒー ゴールド グリーン ローズゴールド ライトパープル シルバー ホワイト ブルー 枕 カバー 蚕糸 シルク 切れ毛 寝具 ピロケース 滑らか 柔らかい 気持ちいい 安眠 洗える 激安

 

 


シルクが気になってきてとまらない

このショーツ、レビューたくさん

履き心地良さそう!!!


 





※※※



\マイホームでの愛用品/



悩みに悩んで購入した袋ごと米びつ

おしゃれで場所もとらず楽チンすぎて最高でした

 



洗った食器置きに

2枚買って毎日使ってます

 





見た目も使い心地も最高です

使い捨てハンディモップは卒業

 



洗面台にはこれを使用

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました

 




良い眠りのために