昨日の朝

ベランダから虹が見えました

 

前回見たのはかなり前の事

「虹が出ているよ」とLINEが届いて

慌ててベランダに出て見ると

 

不思議なことに

ベランダ東側にうっすら出ていた虹が

ゆっくりゆっくり消えていくところでした

 

昨日の朝の虹は

この後10分後くらいにもう一度見たら

すでに消えていました

 

虹って見るだけで

幸せな気分になりますね

 

 

 

 

君がまた小首を傾げているから笑顔になれる虹を見た朝

 

歳三さんがブログを見て、詠んで下さいました

ありがとうございます

 

 

今日は訪問看護師さんが来てくれる日

 

タイミングが悪くていつものように

玄関にお迎えが出来なかったのですが

 

「あら~麦ちゃん、おはようございます

よろしくお願しますね~」と声がします

 

どうやら代わりにお出迎えしてくれたようです

 

一週間に延べ8人に麦も会うわけですが

みなさんに可愛がってもらっています

 

そして一人前に接して

いただいています(^^)

 

 

 

 

左側にHaruがいます

お手伝いしているつもりの麦です