どんな着物が似合いますか? | 川西市着付け教室華結び

川西市着付け教室華結び

川西市着付け教室
宝塚市着付け教室
伊丹市着付け教室
あなたのペースでレッスンします

はじめてさんの着付けレッスン

華結びの井口由紀です(^^)

 

今日ははじめてさんの疑問

二つ目の

どんな着物が似合うかわからないあせる

についてお答えします

 

まず私が思っているのは

何が似合うかなんて

あまり気にせず

着たいと思うものを着ればいい

いうこと

 

着物って

洋服だと敬遠する色が

着てみると似合ってたりする

不思議な衣服

 

そうはいっても気になるところ

 

では身長が低い人などんなのがいいか

私の思うところを見ていきますね乙女のトキメキ

次の4枚の写真は

身長150㎝から155㎝までの方の着姿

 

 

 

 

黒っぽい着物でも

帯を白にして

少し高い位置で結ぶと

いい感じに

 

 

 

 

小さな柄

淡い色

縦のラインを強調

 

こんな感じかな

 

小柄な方なら

リサイクルでも選び放題なので

きっとお気に入りの一枚が見つかりますよ音譜

お買い物に行きたくなってきたドキドキ

 

 

 

「着付け教室華結び」では

体験レッスン受付中です!

詳細はこちら

 

 

あなたも始めてみませんか?

 

着物仲人Yukiの結婚相談所はこちらです

 

 

井口由紀

 

宝塚着付け教室

川西着付け教室

伊丹着付け教室