こんにちはニコニコ

 

昨年の12月から髪を

 

切っていなくて、モッサリヘアーに

 

なってきたので本日カットに

 

行ってきましたニヤニヤ

 

 

節約のため、シャンプーなしのカットのみですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、ホットペッパービューティーから

 

毎月、1000ポイント付与しました。

 

というメールが、届いていたのですが

 

よくわからなくてスルーしていましたが

 

今回使ってみましたキラキラ

 

 

 

 

 

ホットペッパービューティで

 

勝手に付与してくれるポイントです下差し

 

 

 

 

 

 

メニューがカットのみ1900円

 

 

ホットペッパービューティーの

1000ポイントを使って

 

なんと900円カット。

 

しかも、そのお店は

 

PayPayが使えたので

 

20%の180円戻ってくるハート

 

 

 

実質780円でカット

できちゃいましたー

 

 

 

 

 

 

そして、カットしてくれた20代?かな?

 

男性のスタッフさんカットが早い!!

 

 

わたしは昔から髪が

 

多くて・太くて・硬いので

 

まめに切らないと、すぐモッサリヘアーに

 

なっちゃうので

 

 

 

 

今回は

 

 

・全体をすいて軽くしてください

 

・長さを2、3cm切ってください

 

・前髪も目の上くらいに切ってほしい

 

 

 

と、お願いしました。

 

 

 

スタッフさんから

「シャンプーも、ブローも付かないで

カットだけになりますので~」

 

と言われて

 

チャッチャカ、チャッチャカ

 

手際よく

 

時々、話しかけられたりしながら

 

ちょうど時計が鏡ごしに写っていたので

 

スタートから終わりの時間を確認したら

 

 

 

なんと、7分で終了。

 

 

昔、一度だけ10分カットに行った事あるけど

 

その時より早かったびっくり

 

 

 

兄さん若いのにすごいなぁと

 

感心して帰ってきましたOK

 

 

 

780円でこんなにスピーディー

で大満足です。

 

 

 

 

そして、40代になり

 

白髪がちらほら出てきたので

 

美しく染まって色持ちも良いと

 

雑誌に載っていたこちらを購入。

 

Amazonのレビューも良いですラブ

 

 

 

 

 

 

他にも、いろんな色あります乙女のトキメキ

 

 

 

 

昔、美容室に行ったら

 

・シャンプー、トリートメント

・カット

・カラー

 

1ヶ月、2ヶ月に一度はやって

 

一回で7000円か、8000円ぐらいは

 

使っていましたアセアセ

 

 

 

 

今はもう、そんなにお金は出せない…

 

子供にお金がかかるし。

 

 

カットだけやってもらって

 

あとはセルフですデレデレ

 

 

 

 

ホットペッパーに登録されてて

 

ポイント使ってない方、いらっしゃったら

 

ぜひ確認してみてくださいねニコ