こんにちはニコニコ

 

昨日、家から少し離れた

 

パン屋さんに、朝一で行ったところ

 

前の日のパンがお安く販売

 

されていましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店の

 

小さめで10個前後入った

 

クロワッサンが大好きで

 

普段は300円位するのが

 

前日のだから100円で販売している

 

ではありませんかニヤニヤやったーラッキーキラキラ

 

 

 

 

ルンルンしながら

 

レジに持って行ったら

 

50代後半?60歳前半?の

 

女性の店員さんが

 

 

 

 

「昨日のなので、あんまり

 

おいしくないですよ。」

 

 

 

 

え?今なんて?

 

 

 

 

 

わたし下差し

「え?いつも、こちらで

このクロワッサン買ったら、2、3日

経ってからも食べたりしてるので

大丈夫ですよ」

 

 

 

 

店員さん

「そうなんですか?

クロワッサンは、やっぱり

当日のが一番サクサクで

おいしいんですけど

翌日になると、しんなり

しちゃって、おいしくない

んですよ」

 

 

 

 

わたし

「そうなんですね。けど大丈夫ですよ。

教えていただいてありがとうございます。」

 

 

 

 

店員さん

「私たちは焼きたての

クロワッサンしか食べたこと

ないから、1日経ったパンは

おいしいと思えないんです」

 

 

 

わたし

「そ、そうですか…滝汗

 

 

 

 

店員さん

「食べる前にオーブンで

2、3分焼いたら、少しは

サクサク感が戻ると思います」

 

 

 

わたし

「はい。試してみます…」

 

 

 

 

店員さん…

 

親切心で本当のことを

 

正直に話してくださるのは

 

ありがたいんですが

 

おいしくない

 

おいしくない。って

 

それを買おうとしてる

 

人(わたし)が、ここにいるのに

 

そんなに何度も何度も言わなくても

 

良くないですか笑い泣き

 

 

 

 

 

一番最後に教えてくれた

 

 

昨日作ったクロワッサンなので

食べる前にオーブンで

少し焼いて食べると

おいしく食べれますよグッ

 

 

 

 

 

 

だけ教えてくれたら

 

いいんじゃないかと

 

思うんですが

 

みなさん、どう思いますか??

 

昔、接客業をしてたので

 

こんな風に言われると

 

びっくりしますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ポン活ついでに

ローソンでLINEを開くと。

 

 

 

 

 

はじめてブラックサンダーが

当たりましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもLINEポイントが1Pしか

当たったことなかったので

 

うれしい乙女のトキメキ

 

 

 

ローソン に行った際には

 

LINEを開くのをお忘れなくOK

 

3月5日(火)10時59分まで

 

やってます!!