皆さまこんにちはニコニコ

最近あちこちで梅雨入りの発表がされていますねアセアセ

今年は例年よりも遅いみたいで、雨の降り方も独特だとか…

遅く入って早く明ければ嬉しいなぁと思いますが、

干ばつが大変な問題になっているとニュースでみると、

適度に降っておくれ。とも思います。

 

さて本日は、春に華結びの前撮り撮影をご利用くださったお衣装とロケ地をご紹介しますグッ飛び出すハート

ロケ地は今宮神社です。

素敵なお写真が撮れるのはもちろんですが、

今宮神社の歴史について少しお伝えさせてくださいチュー笑い

 

【今宮神社】

ご存じの方も多いと思いますが、今宮神社は別名『玉の輿神社』と言われています。

なぜなら!五代目将軍・徳川綱吉の生母である桂昌院が再興に力を注いだ神社だからです。

桂昌院は貧しい八百屋で生まれましたが、三代目将軍家光の側室となり、将軍の母にまで出世しました。

春日局よりもまだ地位が高い最高位にまで上り詰めました。

お玉さんと呼ばれていたことから【玉の輿】の起源となったそうです。※所説あり。

 

 

今宮神社では玉の輿お守りがとても売れているそうですよニヤニヤ気づき

 

京都に来られた際はぜひ、今宮神社へ寄ってみてくださいね上差しチュー

参拝が終われば、

 

名物の【あぶり餅】を召し上がってみてくださいキラキラ

とっても美味しい、癖になるお味ですハート

 

続いて、新婦様の白無垢についてご説明させてください音符

【白無垢】裏紅 唐織白鳳凰雪柳

雪柳の文様が縦に入っているのでスラッとした印象に。柄に光沢があるので高級感を感じられる衣装です。

 

 

白無垢には新日本髪をセレクトスター

新婦様の雰囲気にぴったりでとってもよくお似合いですラブラブラブ

 

 

 

 

ドレス衣装レンタルのHPドレス

 

 

ベル和装婚のHPベル

 

 

カメラ前撮りのHPカメラ

 

 

カメラ華結び 衣装のインスタグラムカメラ 

指差しフォローしてねOK

 

 

カメラ華結び 前撮りインスタグラムカメラ 

指差しフォローしてねOK

 

 

スマホtiktokスマホ左矢印やっとデビューしました拍手キラキラ見てねニヤニヤ

 

 

テレビYouTubeテレビ左矢印やっとデビューしました拍手笑い見てねウインク