皆さまこんにちはニコニコ

 

お天気がいい日が続いているのでご機嫌でございます。

日中の気温は高いですが日陰に入ると涼しいし、夜も朝も涼しい。とまぁ最高ですキラキラ

それもこれも梅雨に入るまでのパラダイスだと楽しみたいと思いますくちびる

 

さて、本日は前撮り撮影のロケ地について少しお話しさせてください。

 

こちらのロケ地は【京都府立植物園】です。

四季折々の植物が楽しめて、中には池も小さな神社もあり前撮り撮影にはピッタリのロケーションなんですピンクハート

がっ!!!

撮影するのに88,000円が必要なのです!
 
こちらのお客様の時は入場料金だけで撮影できたのですが、

いつしか入場料金+撮影料金を支払わなければ撮影できなくなりました。

それでも少し前まで撮影料金が平日で12,000円、繁忙期の土日で51,000円とかだったのに、

いつの間に一律88,000円になったんだろう。

 

※商業用の撮影に関しての追加料金です。一般のお客様が撮影しても大丈夫ですよ上差し

 

いやはや高すぎませんか!?

追加料金がかかるようになったのにはちゃんとした理由があるとは思いますが、

新郎新婦様にとっての最高のロケ地であっただけにショックです泣き笑い

 

 

終わったことを嘆いていても仕方がないので別のロケ地をご紹介します。

 

ずばり!!!鴨川!!!いかがでしょうかキラキラ

ちょっと待ってくださいね、こんな写真もありますよ下矢印下矢印下矢印

素敵じゃないですかピンクハートピンクハートピンクハート

桜のシーズンだと鴨川の桜は圧巻なので言うまでもなく素晴らしいお写真が撮影できますし、

新緑の季節だと美しい緑と、

秋には鴨川の背景には紅葉した山々が。

雪が降る季節なら鴨川と雪景色なんで最高に美しいですよチュー笑い

 

鴨川は個人的にとってもおすすめのロケ地ですグッ飛び出すハート

 

 

ドレス衣装レンタルのHPドレス

 

 

ベル和装婚のHPベル

 

 

カメラ前撮りのHPカメラ

 

 

カメラ華結び 衣装のインスタグラムカメラ 

指差しフォローしてねOK

 

 

カメラ華結び 前撮りインスタグラムカメラ 

指差しフォローしてねOK

 

 

スマホtiktokスマホ左矢印やっとデビューしました拍手キラキラ見てねニヤニヤ

 

 

テレビYouTubeテレビ左矢印やっとデビューしました拍手笑い見てねウインク