京都市民でも知らぬ人が多いが、猫好きであれば知っている(?)招喜猫宗 総本山その名も【猫猫寺】キラキラ

 

Google Mapでたまたま見つけたので、猫と共に暮らす者としては参拝するしかないニコDASH!

(記事の内容と無関係ですが ついでに宇宙一可愛いうちの猫見てください・・・)

 

寺院・・・ではなく開運ミュージアムという事で猫の絵がお出迎えしてくれていて、入る前からワクワク感漂ってますアップ

 

中には猫作家の加悦雅乃さんの作品を中心に絵画や造形の猫作品がいっぱいで、右も左も猫まみれでどこを見ても楽しいのですがやはり「寺」というからにはご本尊を拝まねばって事で、

 

 

こちら、大日猫来さま。八方睨みの瞳は吸い込まれそうで神秘的かつちょっと震え上がる感覚笑

格天井は色んなアーティストの作品で埋め尽くされてて、見応えありました

 

 

期間限定の企画展はいつも感動すら覚えるクオリティーの作品がテーマに沿って展示されていて、結果何ヶ月かごとに通っております。

5月1日からは「猫仏展」が始まっているので少し落ち着いたらまた参拝に行きたいなぁと不思議な力に吸い寄せられている・・・楽しみグラサン とりあえず、そうだ 猫に祈ろう。

 

 

 

 

 

華結びは和装婚礼衣装レンタルのお店ですニコニコ

 

●華結び 衣装レンタル 衣装点数200点超!キラキラ 

 

●華結び 京都神社結婚式+京都前撮り 衣装+ヘアメイクなどフルセットキラキラ

 

●華結び インスタ 衣装レンタル フォローシテネ猫しっぽ猫あたま

 

●華結び インスタ 結婚式+前撮り フォローシテネ黒猫しっぽ黒猫あたま

 

●華結び Tik Tok 花火NEW花火TikTokはじめましたおいで

 

●華結び You Tube 花火NEW花火YouTubeはじめましたおいで