皆様、こんにちはキラキラ

華結びの内田ですニコニコ

 

土曜日、お天気が良かったので京都観光を楽しんできましたキラキラ

 

とても近くにあるのになかなか行く事の無い金閣寺へ数十年ぶりに行ってきました。

 

星知ってくださいポイント星

金閣寺の正式名称は【北山鹿苑寺 ほくさんろくおんじ】といいます。

足利義満が建てました。

銀閣寺の正式名称は【東山慈照寺 とうざんじしょうじ】といいます。

足利義政が建てました。

まぁまぁまぁ!!すごい人!!

「ここは海外かなはてなマーク」と思うほど様々な国の言葉が飛び交っていました。

京都にいながら海外旅行気分が味わえて不思議な時間でしたよキラキラ

 

金閣寺の入場料は大人500円、子供300円です。

入場時にはパンフレットとこのようなお札をもらいます。

 

思い出に持って帰ってもよし、お札が不要であれば出口付近にお札を入れるポストのようなものもあるのでそちらへ入れてもよしです上差し

 

見えにくいですが、屋根の高い位置に不死鳥がいます。

古来中国では「鳳凰」と呼ばれていました。鳳凰は、

永遠の命と権力の象徴で京都の平和を祈って金閣寺のシンボルとしてここにいます。
 

ちなみに上差し金閣寺は日本初の三階建ての建造物だそうですよ。

こちらは【 龍門の滝】です。

鯉が滝を登って竜になる。という中国の故意、【登竜門】が由来になっています。

出世のごご利益があるとされていますよグッ

 

あの石?岩?が鯉に見える…人には見えるらしいです真顔

 

 

金閣寺にはもっと魅力的な場所や歴史がたくさんあるので、

是非、京都に来られた際は行ってみてください♪

 

私の心残りと言えば、抹茶のソフトクリーム買えなかったことですね…

行く時間が遅く閉まっていました。

 

行かれる方は早い時間に行って食べてみてください🍦

 

 

ドレス衣装レンタルのHPドレス

 

ベル和装婚のHPベル

 

 

カメラ前撮りのHPカメラ 

 

 

カメラ華結び 衣装のインスタグラムカメラ 

指差しフォローしてねグッ

 

 

 

カメラ華結び 前撮りインスタグラムカメラ 

指差しフォローしてねグッ

 

スマホtiktokスマホ左矢印やっとデビューしました拍手キラキラ

 

 

 

テレビYouTubeテレビ左矢印やっとデビューしました拍手笑い