こんにちは


今日は算数で初・裏表満点のテスト持ち帰りました。裏も満点は初めてなんです…


苦手な計算のきまりは葉一さん動画を見て理解してました





↑なかなか理解できなかったけど

葉一さんのおかげで理解できたようです


親がみろみろ言って学習動画見せるより

自分から見る時の方が理解度が全然ちがいますね…


分配法則は中学からガンガン出てくるので避けては通れません。


上三角上三角上三角上三角上三角上三角



息子かなり頑張っているように見えますが

家ではそこまでやってるように思えません。


平日は帰宅して2時間はYouTube観てるので

宿題以外の自主学習はテスト前と土日に少し…


たぶん息子の全エネルギーの50%しかやってないので

もっと頑張れれば伸びるんだよなーと思ってしまう…

できないのが特性なんですけどね悲しい


丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド



最近学校から帰宅してから私にウザ絡みすることが多いです

いや、こんなものかしら


構って構って…みたいな感じ


どうやら学校で休み時間に話す子がいまだにおらず

寂しくて

帰宅してから爆発するようです


せつないですね…やっぱ。


どこかへ遊びに行くこともなくなりましたしね。


もしかして中学に入ってもずっとこのままなのかな…


と思うとシンドイ悲しい



まだ反抗期じゃないだけマシなんかな?


や、反抗期来た方が健全な気がする…




はああああDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!