こんにちは

 

 

去年の夏にこのような記事を書き..

 

 

 

 

 

 

押しボタン式の信号を

押したらすぐ渡れると思い込み

渡ろうそしてバイクにひかれそうになった

バイクの男性に「こら!」と怒鳴られたハッ

 

このことが恐怖体験になってしまい

しばらく学校以外の場所へ一人で出かけることが

できなくなっていましたガーン

 

このままじゃだめだ・・

 

というわけで

今日は公文教室があったので

私が後ろからついていく(自転車)ことにしました。

 

自転車をこぐ息子は頼りないですが

割と左右見ているし

曲がる時は後ろを目視したりしていて

私が思っていた以上に注意していました指差し

 

 

発達障害がある子には

当たり前のことこそ丁寧に教えていかないとな..

 

と感じた一日でありました。

 

 

to be continued