こんにちは。

 

またしてもマナル隊の話から引用..

 

 

 

 

息子が「ケータ君も発達障害らしい」

と言ってて知りました。

 

医療機関で診断はもらってないらしいですが

ケータとケースケにADHD疑惑あるそうです

 

この動画で

「診断書もって俺ビョーキだから!て言える」

みたいなこと言ってますが

それはやめて欲しいですよね~~..息子マネしそう..

 

というのもね?

 

昔 電車のシルバーシートに

感覚過敏があるのでマスクはできません

というバッジを付けた成人男性が

股を大きく広げ足を投げ出しふんぞり返って座ってて

正直ね 正直言うと

 

(障害を盾にしてるな~~~)

って思っちゃったんです

 

コロナ渦でマスクできません

というのは分かる

でもシルバーシートに座るのはなんでなん?

しかも足を投げ出すな???

 

て思っちゃったんです

 

障害者は弱弱しくあるべきだ!

とは思わないけど

だからって堂々とするのは違うと思う

 

映画館で炎上していた車いすの方もそうだけど

何やっても許されるんだからという態度はやめて欲しいです

 

全ての障害者が障害者様みたいに思われるから..悲しい