こんにちは。

 

三か月ごとの診察に行ってきました。

 

学習面で躓き始めていること以外は

めちゃくちゃ困っている問題はなく投薬もなく..

あえていうならチックと確認行動は健在だけど

そこまで酷くはない..というような話をしてきました。

 

主治医から見ると

「息子君はイイ感じに育っているように見える」

とのことでした。

 

ただ私が時々爆発して酷いことを言ったりするので

(あんたはフツーじゃない!とか)

未来の息子に影を落としているのが自分だとすると辛い

と正直に話しました。。

特に生理前の自分の暴言..マジでやめたいんです。

 

「あまり引きずらずに気持ちを切り替えて!」

とのことでしたが..

息子がもし統合失調症などになったら私が原因だろうな

とか今から心配してますガーン

自分もメンタルに色々抱えてますしね。

旦那の強メンタルが遺伝してくれたらいいんですが..

 

カエル

 

去年は1年ほど息子を連れて行ってなく

私だけの診察でしたが

通級の講演会で障害者支援センターの所長さんが

「専門家などに相談する姿を子供に見せている親の子は

 同じように気軽に相談に来る傾向が強い」

とお話してらしたので

一緒に診察を受けるようにしています。お願い

 

忘れ物が多い事に関しては

「子が自立できるまで親が助けていく、でイイと思う」

とのことでした^^

 

まだまだ小5(もうすぐ小6だけど)

 

色々助けてあげなくては!という気持ちになりました。

 

 

 

ではでは..(終わり方がいつも唐突