こんにちは。

 

最近、算数の理解力が弱まっていて

悩み中です・・

 

円の長さのところ

半円や扇形になると「?」となってしまう。

 

私はこういうの得意だったのですが・・。

ハアアダッシュダッシュ

 

先日も友達と遊びに行ったかと思ったら

かなり早く帰宅..

 

事情を聞くと

 

「一緒に買って読もうと思ってた漫画が難しくて

 つまらないから公文あるからって嘘ついて帰ってきた」

 

とのこと。

 

 

 

その漫画はコチラ下矢印

 

 

 

 

 

「進撃の巨人っぽくて難しい!

 僕はこういう漫画むり!」

 

とのこと。

 

息子小5(11歳)が読める漫画がコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コマ割りが複雑で字が多い漫画(ジャンプ系)は難しいそうですショボーン

 

ドラえもんの映画シリーズは

「物語が途中から難しい」

とのことで長編は疲れるそうです💦

 

 

読み書きスクリーニング検査で

読字の方は特に問題があるとはいえない結果でしたが

物語が追えないのはまた別問題のようです。

 

だから映画も観ないんだね....ショボーン

 

Youtubeでは

事件や心霊現象・都市伝説の考察系

昔のアニメの雑学系動画ばかりみてますね。

 

まあ・・

 

物語が追えなくてもタヒにはしないけど

国語の読解力が問題になってきそうですね..

 

公文の国語(1学年下の教材)を細々と続けてますが

今後も続けていきたいと思います!

 

 

本なんか全く読まないしね笑い泣き

 

 

to be continued