こんにちは~

 

 

タイトル通り

夏休みに入ってからコツコツ続けていることなんですが..

(備忘録的にブログに記載)

 

 

公文の英語。

(B②)

 

 

 

こちら↓を1話ずつ読ませてます。

 

 

 

 

漫画になっているので読みやすいようです。

少しでも自己理解に繋がればと思います。

 

息子、漫画といえば

「どうぶつの森」や「 でんじゃらすじーさん」しか読まないので

モンズースーさんの漫画にも慣れていただきたいウインク

 

公文英語は夏休み中にCまで進みたいな~~

1年後どこまで進んでいるか楽しみです。

 

 

昔ピアノの先生が

「ポコアポコって 少しずつ っていう意味なの

 少しずつ続けると大きな力になるんだよ」

とよく言っていて

少しずつ続けることの大切さを教わりました。

 

 

 

 

 

例えば一日に3個漢字を覚えると

1年で1095文字。

 

小学生で習う漢字は1026文字だから・・

一日に3個でも一年で十分覚えられるんですよね。

復習も大事だけど💦

 

 

続けるって才能のひとつだと私は思います。

なかなかできないことなので・・。

 

 

 

 

 

 

to be continued