が、わからないんです・・。

 

 

例えばこんな図を見ても

 

 

 

 

垂直はどれとどれ?

平行はどれとどれ?

 

なんてパっと見でわからないんです。

 

旦那は

「これ結構わかりにくいよ」と。

まあ確かにそうかも?キョロキョロ

 

というわけで、明日は自作しようと思います。(またアップします)

 

ちなみに息子の知覚推理は80で一番低かったです。

下位項目でいうと空間認知は人並みですが

行列推理が壊滅的だった模様。

 

空間認知能力はマイクラやニンテンドー64で鍛えられていたと思います。

マイクラやってる子って空間認知高い子多いんじゃないかな?

 

 

話は戻り

パっと見が重要になってくる図形の問題や

角度の概念など、4年生になってから段々知覚推理の弱さを

痛感するようになってきましたネガティブ 

マジでどうしたらいいんや・・もやもや

 

 

 

 

 

 

私、ウェクスラー知能検査のIQ値で

アレコレ考えるの結構好きです。

 

なのでゴリッキー先生の動画もよく観ています。

 

 

 

 

勉強させていただいてます。

 

とはいえIQの値でその子の出来が100パーわかるかというと

そうは思わないです。

 

以前通級で同じクラスだった子で

FSIQ息子より20以上低い子がいましたが、

とても社交的で会話も上手い子がいたので💦💦

IQって何なん・・て正直思いました。

 

 

to be continued