こんにちは^ - ^

 

今日はLD支援塾の日でした。

内容はこんな感じです。

 

 

 

音読まちがいさがし

というのは、

家でも出来そうだなと思いました。

 

 

 

 

始めに先生と正しい文章を読み、

2回目に先生が間違えを交えながら読み進めていくので

息子は字を追いながら間違っている部分に〇をつける

というものです。

 

とても集中しますし追視の訓練にもなると思います。

 

 

漢字たりないのはどこ

 

 

 

パズルみたいな感じですね。

よく見ると何かが足りないんです。

 

下記は、音読し 後で質問に答える問題です。

 

 

 

 

結構ややこしい文章だなと感じました。

 

ハンバーグセット、ステーキセット、

まちがってギョーザセット、

んで結局お父さん食べたもん・・って知らんわ!!

みたいになります爆笑

 

 

 

それとミッケ!カードゲームもしたようです。

 

 

 

 

 

50分の間にみっちりやるようです。

 

月に2回だけなので、家でもマネできそうなところは

やっていこうかな・・と思うけど宿題もあるしな

現状、いっぱいいっぱいです。

こういう訓練は低学年のうちにみっちりやらせたかったです泣くうさぎ

 

 

 

誰かの参考になればと思います。

 

 

to be continued