ず~~っと思ってたんですが

発達障害の著名人を思い浮かべると

ASDとADHDで大分印象が違っていて

雰囲気も「あ~なるほどね?」ってうなずけるんですよね・・

 

私が勝手に思ってるだけですが・・

例えば

 

 

 

ADHD 「陽」

 

ウィル・スミス

 

ブリトニースピアーズ

 

 

 

ASD 「陰」

 

 

アンソニーホプキンス

 

 

ウェントワース・ミラー

 

 

 

ASDとADHD・・

 

同じ発達障害でもイメージが逆なイメージです。って何言ってんだ

 

併発するとめんどくさいのもうなずけますね・・

 

 

ちなみに私は昔

スクリーンとかロードショーとか

買っていたくらいハリウッド俳優オタクでした。。。

 

 

 

 

 

高校生の頃はリヴァー・フェニックスの写真集を抱いて

寝ていましたふとん1

 

どうでもいい情報ですな愛

 

 

 

 

 

というわけで

ASDとADHDの主観的な考察でした~^^

 

 

to be contniued