気になっていたが
かなり衝撃的だった
 
新宿を舞台にした邦画や小説、好きなんだよね~~
 
やはり草薙君はジャニーズと思えないほど
俳優としては天才的だと思った。
 
母がいつも
「草彅くんSMAPの中でも演技1番上手い」
と言っていた意味がわかった
 
 
どうしてわたしだけ、どうしてわたしだけ
という凪沙の台詞
 
 
あんたはそんなに偉いの?!
とミズキが客に吐いた台詞
 
めっちゃ印象的だし
誰もが一度は抱く気持ちなんじゃないかな・・
 
一果と距離が近くなり
一果を見詰める凪沙の愛しげな目とか
 
一果の母親(水川あさみ)と凪沙が
揉み合うシーンとか
泣いたえーん
 
 
息子は隣で見てたんだけど
金髪の水川あさみが
「あんたのために働いとるんじゃろが!!」って
一果をぶったたくシーンが衝撃的だったようで
最後まで金髪の水川あさみが気になったみたい(そりゃそうか
 
とにかく
 
誰かのために生きる
 
という気持ちが強く伝わった映画だった
 
これは個人的な感想だけど
監督はちょっと野島監督の影響受けてるかな?
という気もしたかな(聖者の行進・人間失格・高校教師の)
 
暗い感じが似てるな~と・・
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
私もいつも息子の発達障害のことで悩んでいて
Twitterで発達界隈の話題とか共感に触れていたけど
発達障害で悩む人も沢山いる一方で
LGBTで悩む人もいて
社会におけるマイノリティ達は
どうしてこんなに悲しまなくてはならんのかなって思ったりしたショボーン
 
 
 
わたし「僕の生きる道」ていうドラマ
大好きだったんですよ
 
主題歌が世界に一つだけの花のやつ
 
あの時から草彅って
いやSMAPて凄いなと思ってた
 
もちろんロンバケも好きだったし
若者のすべてのキムタクとか
ありえないイケメンぶりだったけど
キムタクはいつ見てもキムタク本人が抜けないで
素で演技してる感じがした
 
それがよかったんだけどさ💦
 
草彅君て役が憑依する感じだよね^^;
憑依系ホント好き(秋山も
 
 
あとミッドナイトスワンの何がいいって
とにかくBGMのピアノ!!!!

 

 

楽譜あれば弾いてみたいと思ったわ
 
ずっと聴いていたいくらいイイ!! 
 
というわけで
私のおすすめミッドナイトスワン
お時間ある時に是非・・
 

 

 

 
 
あと新宿スワンも好きです^^

 

 

↑キャスト2名が実際に薬物で捕まってるけどね💦