ハハハ

わけわからないタイトルですみません!

 

毎日毎日同じユーチューバーの動画ばかりの息子・・

ゲームはマイクラ

動画はマイクラ実況動画(ヒカキン・マイゼン・ミラクルぐっち)

 

確かに面白いですよ。うん。

私は関西人だから特にミラクルぐっち大好き。

 

それにしても、そればっかりっていうのも心配になってきます・・

この子このマイクラ知識だけで生きる気か?って・・

 

なので今日は

Eテレのこどものための哲学

を一緒に観てました(;^ω^)

 

なんで勉強しなきゃいけないの?

ルールって本当に必要?

 

など・・。

 

 

これを見ていると

通級で指導してもらっている内容と若干似ている気がしました。

いや・・通級より内容は深いですかね。

通級指導教室は

ソーシャルスキルトレーニングがメインなので。

 

動画以外見たくない~~って言ってた息子ですが

この番組の絵本を借りたのがキッカケで

興味深く見てくれてます。

 

いや~

興味広げるのって大変っすよね自閉君は💦

 

それにしても登場するチッチ(ガッツ石松)のマネが異常に上手い息子(;´・ω・)

モノマネが非常に得意なので

何かに活かせないかと模索中です。

 

 

to be continued