初めて公文教室で

「鉛筆の持ち方がおかしいから速く書けない」

と三角鉛筆を勧められてね。

 

それでも どうしても中指がこう上に来ちゃってね


image

 

4歳から8歳まで実に4年ものあいだ

ずっとこの持ち方治らなかったんですわ(;´Д`)

 

持ち方矯正グリップにいくら投資したことか・・

 

あれこれ試して

今はこんなにきれいに持てるように。。

 

image

※あまり違わない気がするけど 細い鉛筆でもきれいに持ててます

 

 

最初は三角鉛筆にもグリップつけていたけど

結局普通の鉛筆に御魚つけたら矯正されました・・。

 

これは是非 鉛筆の持ち方が気になる方にお勧めしたいです。

見た目もカッコカワイイしダサくないんです

 

クラスの子が気に入って持って帰ったりとかありましたが(;'∀')

(なぜかアルコール消毒して翌日返してくれたらしい)

 

是非是非お試しあれ~~🐡