こんにちは^^
 
今日はADHDみが強い8歳息子が
あまりにも日常生活を円滑に遅れない為
日々工夫していることを書いてみます><
 
まず着替え!!!!
 
もうね~~
一つの場所でじっとして着替えることがまず
ないんですよ・・
 
ズボン脱いだら
脱いだズボンをまた履いたりとか
常に別の事を考えながら着替えてるものだから
心ここにあらずなんですね。
 
なので園児にやる支援みたいになるけど
ダンボール箱にこんなイラストを貼ってみました・・
今日作ったばかりです。
効果はいかに???(また報告します!)
 
 

 

 

それと提出物ですね・・

なかなか先生に出しません。

 

朝学校へ送る時に声掛けすると

わりと提出するんだけど

毎回は私も忘れてしまうので・・

(いや自分でやれよっていう)

 

なのでパワポで作ってしまいましたよ~

ランドセルの裏に両面テープで貼り付けました!

 

 

 

効果あるかはまだわかりません・・

注意を引きやすい赤と黄色を使って作ってみたけどね。。

 

最後なんですけど

買ってすぐ効果があった

タイムタイマー

の紹介をします!

 

amazonでとても安かったので

ダメ元で購入したこのタイムタイマー

とても効果ありました。

2000円しませんでした。

 

 
 
時間の長さを目で理解し、体感できているような気がします。
 
まだまだですけどね~~
 
ゲームをだらだらするタイプのお子さんには
試す価値あるかも。
 
そんな感じですかね。
 
この記事が少しでも皆様の役に立つと嬉しいです。
 
ではまた(⌒∇⌒)