今朝は大切に飼っていたサザナミフグが死んでしまい

朝から号泣の息子は

学校どころではない精神状態に…

 
こんな日は無理せずお休み。
 
朝はとりあえず近所の公園で体力作り。
2時間は歩いたりアスレチックしたり。
自分の精神安定の為にも森林浴しないとね(;'∀')
 
帰宅後は
・算数教科書(図形)

 
・漢字ドリル(学校の物)
 
・公文国語2枚

 
・体幹運動

 
・シール張り(手先運動)
対象4歳だけど8歳息子幼いので楽しんでました。。
 
 
 
・ジグソーパズル
枠付きの物が位置確認トレーニングになると療育先から
教わったので買ってみた
モンテッソーリ教育の玩具。
友人がモンテの園教諭で「とにかく指先使うの大事」と言っていたので・・
 

 
・5分ドリル
問題も短めだし集中力が無い子にお勧め。
シールも可愛いのでモチベ上がってます^^
学校へ行かなかった日と土日だけ。
 

 
・聴覚認知バランサー(APDのため)
息子は聴覚情報処理がスムーズではないようで・・
ツイッターの相互さんに教えていただいたアプリで訓練中。
大人にも良さげ。
毎日5分くらいやってます!
 
 

 
 
合間に小島よしお先生の動画見せたり
ゲームしたり昼食とったり。
 
結構ホームスクーリングと療育するとバタバタ💦
 
やらせたい事が沢山在りすぎる。
本人が楽しむことが一番なんだけどさ・・
 
夕方は発達君専門塾の見学に行ってきます(^▽^;)/