息子は偏食なのでサプリは必須。
iherbで色々試した中でよかったものを紹介します。
 
・ビタミンD
・ビタミンC
・マグネシウム(チックに有効だとか)
 
 

 

 

炭酸水とオレンジジュースで割って飲ませています。

 

 
他にもVB、DHAなど。
オーソモレキュラーに基づいたサプリです。
初めてまだ一か月なので効果は分かりませんが
私の美容の為にも飲んでいますアップ
 
息子はASD・ADHDで
特にADHDの不注意優勢傾向が強く
「目に入るもの全てが刺激になり注意散漫になる」
という特性を持っています。
 
興味あるものには過集中ですが
それ以外の事には超無関心な上、集中できません。
 
よって、集中力を高める漢方などもリサーチしてます。
 
もちろん食事にも気を付けていますが
限度があるんです。。偏食だから(´;ω;`)
 
他には漢方ですね。
黄連解毒湯は脳の働きを高める作用があるらしいので
最近飲ませ始めました。
 
ただねー。
 
漢方もやはり薬なんですよね・・
肝機能に影響することもあるし、その辺は気を付けないとね。
 
もうすぐ児童精神科の診察なので
医師に相談してみようかと思いますランニング
 
 
読んで下さりありがとうございます。
今からご飯を食べて海に出かけます波