10年ぶりくらいのアメブロ

色々機能増えてて楽しそう。

 

簡単に自己紹介します。

 

きなこ

アラフォー専業主婦

小2発達凹凸ありの息子がいます。

 

3歳時から個別&グループ療育

今は通常学級+通級指導教室

に通っています。

 

ひとことに発達障害と言っても

知的あるなしやIQ、凹凸の差など

特性は多様で人それそれ違いますね。でも

同じ育てにくい子の母として同じ立場のママ達と情報交換や

励ましあいをできたらなって思います。

 

ちなみに私は栄養療法(分子栄養学)や漢方も好きです^^

 

子どもへの関わり合いや支援の勉強だけでなく

栄養面や薬のことも勉強して

色々な角度から発達障害へのアプローチができたらな

って思ってます。

 

あ、そうそう来月Qeeg検査受けます。

家族で脳波見てもらいます。賛否両論あるけどね^^;興味本位です。

 

おそらく私と旦那も特性あると思うので^^私は間違いなく注意欠陥ですね

息子もADHD不注意優勢型なんですが

私に似たのでしょう・ASD傾向は旦那似かな^^;

 

まあこんな感じです

宜しくお願いしますショボーン