北海道といえばイメージ出てくるのは食ですねチューラーメン

北海道代表みたいなグルメを意識して食べにいきました!

 

 

ここのラーメン屋さんはすごく並んでいました。

私も並びました。

お客さんは多いですが店内は広くなかったです。

みそのなかにすーごくえび味がして美味しかった!ラブ

 

スープカレー初めて食べました。

これは具材をおかずにして食べていくのが正解なの?

いまだにうまい食べ方が思いつきません。

辛さが選べます。

私は中辛を選びました。

 

ジンギスカン初めて食べました。

ラム肉は好き嫌い別れる味だと。

肉をたれに付け込んでいるという話だったので

獣臭はすくない方だったと思う。

私はこの一回でいいかな・・・ジンギスカン(;'∀')

豚や牛とはまったく違う味でした。

 

生きたイカの造り。

透き通ってます。

まだ足が動いてました。

げそはあとでてんぷらにしてもらいました。うましっ!

二杯さばいてもらってますが量は多くないです。

 

手羽先塩かかりすぎかも(;'∀')

辛くてビールで流し込んでいました。

 

 

とうもろこしのてんぷら。これも初めてです。

塩つけるのがもったいないくらい甘くてさくさくいけました。

 

いつも回転ずししか食べないので、一貫での値段高さにびびりながら。

どれも味が濃くて磯の風味もしました(*^-^*)

アワビが全然私が食べていたのとちがって歯ごたえがちがう。

私はいままでアワビだと思っていたものはなんだったんだと。

いくらも口のなかで逃げます。

イサギ?だったかな回転ずしではないネタも頼みました。

 

空港ですごく並んでいたソフトクリーム。

 

 

 

4泊目の日、温泉山荘にとまりました。

結構お宿はボロかったんですが

そこは温泉が売りだったのでそこまで気にはならなかったです。

温泉はたくさん種類があってサウナ以外一通りまわって

もっとゆっくり入っていたかったんですがのぼせてしまって断念。

 

 

 

おみやげ。

これだけでも結構重かったです。

 

 

今回の旅はフランス行けなくなって、

悔しくて決めた旅でもあったんですが

いろんな人に親切にしてもらいました。

 

普段見ない山や水平線まで見える海がたくさん見れて

初めての事も多くて新鮮でおおむね良い旅でした。

 

 

全身筋肉痛になりながらもおつかれさまでした!ウインク