朝晩の気温差が激しいですね。

昼になると半袖なるほど暑いのに深夜になるとフリース着ているという

わけわからない事になってます。

 

夏用の布団にしたから深夜寒いの。

 

 

 

持病の喘息の薬と鼻水の薬もらってきました。

 

待合室1時間、診察2分。

胸と背中に聴診器あてておしまい。

 

薬代入れると3000円ちょっと。

 

喘息の薬高いよ💦

 

喘息・鼻水の薬・心療内科の薬・サプリメイトいっぱい飲んでます(;^_^A

 

 

 

 

初めて行きました。

豚骨味で辛さや麺の硬さが調節できます。

 

豚骨は普段食べないけど、美味しかったーチュー

 

というわけでまた今月いってきます爆  笑

 

 

 

小桜インコのチコちゃんですが元気ですセキセイインコ青

ゴムボールを入れていたんですがボロボロにされたので

ガラスのボールに変えたら蹴りまくっています

 

ガラスボールちょっと重くて動かせないかなと思ってたんですが

蹴り上げてました💦

 

ちょっと前にいた子達より糞の水分量多い気がするけど

水よく飲むんだろう。

色も悪くないし医者にいくほどじゃないかな。

ちょくちょく水飲み場の箱も下から持ち上げて遊んだ

あげくひっくり返したりするのが難点セキセイインコ青

 

 

 

 

おしろい花って知っていますか?

 

種を割ると中から白い粉がでてきてまるでおしろいようなんです。

子供のころはこれを腕に塗ってよく遊んでいました。

 

私の生まれる前から家の前に生えていた花です。

 

以前住んでいた家に生えていた花なんですがこれが丈夫。

水あげずに放置していましたが年中生えていた記憶があります。

 

 

ちなみに私は植物はほとんど育てたことがありません。

 

でもこれなら自信あり(笑)

 

前の家には立派な桜そめいよしのが一本生えていたんですが

住んでいた人間がいうのもなんですが立派でとても綺麗でした。

 

これらの草木が今はないのが残念です。

 

目に焼き付けておけばいいわと思ったのですが写真撮っとけばよかった…。

 

 

ふと、思いだしましておしろい花の種を注文しました。

 

鉢植えや砂買ってこないと。