風邪を引いたみたいで鼻水がずっとでます。

寝ている時は暑いみたいで布団を蹴っています。

なかなか治らないわけだ(;^_^A

 

今年の大掃除は大きな袋6個とあとから靴2足と

洗面台の上にたまっていた試供品やらスプレーや何年も前の洗顔クリームやら

沢山あったので全部捨てました。

埃がかぶってました💦

 

 

PCを買い替えるのに悩みに悩んだんですが

やっぱり買う事にしましたウインク

 

お金が入ると悲しいぐらいすぐに流れていきますー(泣)

 

 

問い合わせたら無理だと思っていた組み立てPC返品期間は

過ぎてなかったようで返品できるようで良かったですニコニコ

 

 

自分用メモ。

 

 

 

〇再度買った新しいPC

 

PCモニター32型

 

CPU種類:第13世代 インテル Core i7 13700(Raptor Lake) コア数:16コア CPUスコア(PassMark):38316 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 77

内臓無線LAN キーボード。WPS Office 。

USB前面2後面4

 

外付けSSD2TB

 

 

 

 

〇旧PC

 

PCモニター27型

 

Intel Core i5-7400 CPU

HDMIx1、VGAx1、USB

メモリ8GB、HDD1TB

Office後入れ。セキュリテイソフト後入れ

Windows 10。電源コードの付属。キーボード。

有線。

 

外付けHDD3TB

 

前と変わってないようですが、今回は組み立て品でなく

メーカーから新品で直販で買いました。

安心感もダントツに違いPCの保証が長いです。

 

ただ、考えていた予算よりお金が飛んでいきました(´;ω;`)

 

色んなとこを妥協しようとも思ったんですが

これから8年以上は確実に使う気持ちでいるのでこちらにしました。

Core i9とか高いのでとても手が出ませんでした(笑)

 

私はスマホは写真、電話、メール、ニュースさえ見れたら

いいのであまり依存していません。

 

その代わりPCは毎日TVを付ける感覚でいるのでぶちゃけ私のエンタメ全般は

デスクトップPCです(笑)

 

ゲームはしていませんが、あっ計算も電卓でやってる(笑)

 

Officeは家でも外でもまったく使わないですねー(苦笑)

せっかく、Wordやエクセル勉強しにいったのに

すっかり忘れてしまいました。もったいない( ;∀;)

 

エンタメなので一日でもないと困るわけで^^;

 

考えてみたら、Windows8以外、

Windows新しいのが出たら買ってるなあ(>_<)

 

前にWindows10出たら新しいのが出ないといってたよな?Microsoft…。

 

12月は出費が多くて…入ってくるお金は少ないのに。

わがままをいえばUSBを4個前面につけてほしかったんだけど

予算が上がるので仕方ない。

 

しかし、あと人生何回、原付とPCとスマホ買うんだろうか('_')

原付も新品と中古を含め6台目ぐらい?PCも何台買ったか。

WindowsMeだったかな~。

あれは使いにくかったーすぐに落ちるしガーン

 

Windows11も使いにくいのでWindows7の仕様に戻して…(´;ω;`)

 

 

 

 

最近、お客さんは別ですが電話や対面でもなんていうかですね。

 

…すごく、私が、タメ口なんですよ…。

 

それに加え方言もあり。

 

以前は親しくない人は全員敬語だったんですが…。

今日もタメ口で喋っていて、中国のオペレータの方に

「お宅、日本語うまいねー」なんて言っていて

後から、高齢のおばあちゃんかいっと自分でつっこみました。

 

おばさん化していってるのはわかるけどっ!?

なんかおばさん超しておばあさんみたいな口調じゃない!?

 

このおばあさん口調のおかげか、馴れ馴れしさによるものか

銀行員さんの好きなバンドの話して盛り上がったり、

旅行会社の人の語学力を聞いたり、

キツイ言葉もいうようになりました……(;^ω^)

 

文章は問題ないんですけどね。

時々、口は悪くなりますが💦

 

ペラペラ自分の事をしゃべったり💦

 

おーいおい、どうしたんだ自分って感じです(;・∀・)

 

前はもっと人見知りというか、知らない人には一線引いていたのに。

 

それが消えた感じというか。

なんか暴走列車みたい。

 

目上の人に会う機会が少なかったからこんなに図々しくなったの?

 

意識して全面敬語に戻したほうがいいのだろうか?

このままタメ口で慣れ慣れしい口調でいいのだろうか?

私が嫌っている距離感のない人間になってないだろうか?

 

別に話相手がほしいような人恋しいわけでもないと思うんだけど。

 

 

こんなにはっきり認識できる自分の変化って過去にありましたか?

 

 

後からなんでそんな事まで言ったんだろうと落ち込んだりして(>_<)

 

 

いま、自分がどうしたいのかわからなくて

頭かかえています(;^ω^)