朝方は少し冷えますが、日中は暑いです。

家では半袖ですが外は長袖でいます。

汗はかくし、目の前をよぎったやつをみたらバッタでした(笑)

家の中で蚊も飛んでいます。

10月の末でも活動してるのね~。

今日も24度で暑いでしょう。

 



 

 

大好きなラーメン屋さんに行ってきました。

ここのラーメンはもやしの代わりに白菜が入っていて

あっさりなんですが美味しいんです(*'▽')

 

気が付いたら外人さんに挟まれて食しておりましたラーメン

今、日本外人さんの旅行客多いね。

 

 

心療内科に通っているんですが毎回頭の中で話を整理をしてから行ってます。

最近は言われなくなったけど、話をすると医者に『前にも聞きました』といわれ

そこから話が出来なくなりました…。

 

…いや、毎回違うこと言ってその都度改善してたらおかしいだろうよ?

 

同じ話を結局はするんですが、話の順番をかえたり、言い方を変えみたり。

 

…日中、お日様の下で散歩して症状なおってりゃみんなここ来ないわ。

 

心療内科を受けることは初め自分は抵抗あったんですが

実際、いってみると結構な数の患者さんがいてスマホいじってるか

黙って座っているか。

 

とても静かです。

 

他の方のブログを読むと自分にあう

心療内科探しは本ー当に大変なようで…(-_-;)

私も些細なことで文句いってたらいけないなといつもの反省。

でもたまに愚痴らせてください(笑)

 

 

 

眼科に眼圧検査に行ってきました。

 

16年前、私はレーシックの手術をしました。
当時はレーシックは世間に浸透してなく、何回も病院や口コミを参考にしました。


私は目が悪くて0.04しか視力がなくほとんどみえませんでした。
手術後2.0まで上がった視力は現在0.5まで下がりましたが
家の中で過ごすのは裸眼で問題なく過ごせております。
 

今もレーシックをしてよかったと思っております!

 

後悔はありません照れ病院

 

それで、視力も下がってきたので2回目のレーシックを考え

眼圧検査をしてきました。

 

結果は手術してもOK。

 

なのですが、私老眼が出てきているので遠くに合わせると

近くが、たとえば新聞読むときなどは焦点あわなくて

老眼眼鏡をかけなければならない。

という結果がでたので2回目のレーシックは諦めることにしました。

 

結局、眼鏡かけないといけないなら一緒なのよね(◎_◎;)

 

16年前は私も老眼が出てなくて遠近両方で手術ができたのですが

歳をとって状況がかわりましたΣ(゚д゚lll)

 

あああ、私も歳とったなあ…凹みます笑い泣き

 

 

 

そういえば、私高所恐怖症なんですが悪化したようで

いつも片手でエレベータの手すりところをもっているんですが

ちょっと距離がながいエレベータでとうとう怖くて両手でもってしまいました。

 

足が震える体験をしてしまったガーン

慣れてるはずなのに昔は別に怖くなかったのに…なんでだろ。

スマホ見ながら、しゃべりながら平気な人は平気なのにぃ(*_*;

 

途中で足踏み外したり、前の人が落ちる想像するんですよね。

 

ともかく怖いんですよ…。

 

降りるのも、上がるのも怖い。

階段も降りるのが怖い💦

参ったなあ(-_-;)

 

せめて前のぐらいの状態にもどさないと

日常生活支障でるぞ~直るのかコレガーン