雪積もる夜も | 妻と子供達とビールな男

妻と子供達とビールな男

ビールを呑んで、幸せ。

今日向かうのは、いつものクッチーナ
子供を気合で寝かしつけ、準備万端、玄関を出ると…そこは雪国でした。

まあね、ビールの為なら、えんやこらですよ。雪なんてさしたる障害じゃない。
と、思いましたが、やっぱり寒かった。まあ、当たり前か。

で、その日呑んだビール。


かけつけ一杯、ベアードさんのミッドナイトオイル。呑みやすく、芯にベアードさんらしい、ポップ感もあり。



続いて、ベアードさんのウィートワイン。おむさんに貰ったもので、一人で呑むのは勿体無くて、皆さんでシェア。反応は上々。
うーん、表現に難しいけど、ウィート版のバーレイワインの様な、寒い日にはもってこいのお味。これは経験してよかった。ありがとうね、おむさん!

続いて黒ラベル → ギネス。
正直、ギネスって自分に合わないと思ってた。けど、ここのギネスは旨かった。なんだべね。


次が、トラピストのアヘルブロンド。華やかで爽やかで、なんとも言えない、香味、刺激、余韻。オルヴァルに近い香味の印象もうけたけど、ここはやっぱりトラピストたる、唯一無二の味わいを持った一品。


最後に、レッドフックESB(エクストラストロングビターだったかな?)。重厚なモルティ感と、バランス取りのホップが良い感じ。これは、自分好みだった。今の時期にはうってつけ。


ということで、めちゃ呑んで、めちゃ喋って。楽しいひと時でした。
コンノさん、バスナン・・・もとい、yossyさん、kentさん、スペシャルゲストさん、ありがとさんでした。

今のクッチーナのゲストは呑み応えあるラインナップですよ。皆さんも是非。