産経芸能フェスティバル東北大会 終了いたしました | 新内古典振 花村流

産経芸能フェスティバル東北大会 終了いたしました

新内古典振 花村流-産経芸能フェスティバル東北大会

平成25年5月26日(日)
こもれびの降る丘遊楽館・かなんホール(宮城県石巻市)

にて産経芸能フェスティバル東北大会が行われました。





花村流からは以下の3名が出演させていただきました。

宗家 花村栞聚
分家家元 花村栞奈
花村栞翠





公演の演目は以下のようになっておりました。

新内古典振 花村流-産経芸能フェスティバル東北大会





-------------------------------------------------

(以下公式ホームページより転載)
http://www.esankei.com/event/traditionalart/j-dancing/20130526.html


第1部「おどりの部」
1 福の神 藤扇流藤扇会
2 しぐれ酒 華園流扇和会
3 みだれ髪 碧月会
4 華燭の宴 凰流司樟会
5 堀江盆唄 日本民踊研究会大阪支部
6 雪 深深 花村流
7 祭り華~神田明神~ 寿の会
8 木更津くずし 華園流扇和会
9 青海波 藤久流
10 おぼろ月夜 花村流
11 花の谷風 渡波民舞踊同好会
12 演歌桜 香扇会
13 竹 碧月会
14 俵星玄蕃 若柳流吉翔の会
15 御祝儀 黒田節 花村流
16 大江戸助六花歌舞伎 天羽会桐流
17 関東春雨傘 凰流司樟会
18 河内おとこ節 日本民踊研究会大阪支部
     
休憩(約10分)

第2部「うたの部」
【ゲスト】新内 枝幸太夫
1 宮城萩刈唄 日本民謡協会宮城県連合
2 淡海節 日本民謡智義会
3 銭吹唄 日本民謡協会宮城県連合
4 淀川三十石船舟唄 日本民謡三佐人会
5 塩釜甚句 日本民謡協会宮城県連合
6 津軽音頭 日本民謡智義会
7 石巻港節 日本民謡協会宮城県連合
8 鈴鹿馬子唄 日本民謡三佐人会
9 お立ち酒 日本民謡協会宮城県連合
10 正調稗搗節 日本民謡智義会
11 秋の山唄 日本民謡協会宮城県連合
12 太田甚句 日本民謡智義会
13 長持唄 日本民謡協会宮城県連合
14 大漁唄い込み 日本民謡智義会
15 お立ち酒(オリジナル歌詞) 日本民謡朝鳳会
     
第3部「みんなでうたっておどりましょう」
1 江州音頭 出演者有志
2 (未定) 出演者有志
3 炭坑節 出演者有志


-------------------------------------------------






出演者の皆さま、スタッフの皆さま、花村の仲間、本当にありがとうございました。

東北のお客さまの暖かい拍手をいただき、精一杯踊らせていただきました。





観光も少し出来、関西とは又違った味のある旅になりました。

次はゆっくりと訪れたいですね。

更なる復興を期待しています。



新内古典振 花村流-産経芸能フェスティバル東北大会





スタッフ