平成19年6月1日に亡くなった 私の父 桑原研郎 (享年72歳)

早いもので…もう12年が経ちました。

私自身 ちと忙しく バタバタとしており…
十三回忌をお寺にお願いしたのが一週間前…

もう家族だけでひっそりとやる事になるだろうと思っておりましたが…

父に所縁ある方々にお声掛けしたところ…

みなさんいらして下さり〜^_^

賑やかに(?)十三回忌の法要


父は本願寺和田堀廟所に眠っております。

私が生まれ育った明大前にあります^_^

こちらには古賀政男先生のお墓もあるんですよ〜🎵


殆どの皆さんが 私が十代の頃からのお付き合いの方々です(๑˃̵ᴗ˂̵)

有り難い事ですよね〜

実はこの写真、本願寺のお坊さんに撮ってもらいました!!

皆んなからお坊さんに写真撮ってくれって頼めるのは りこくらいしかいないよーと…

だって皆んなで写真撮るのならば 誰かに頼まなきゃでしょ〜(≧∇≦)


父は本願寺の納骨堂に 私の祖父母と共におります(^○^)

実のところ 今日は
5月19日は祖母の命日なんです…


そして!!

その後はもちろんのこと 皆さんで法宴

明大前から五反田に移動して 素敵なお店 ダイニングバー 器さんにて美味しい 食事と楽しい お酒❤️父の思い出を皆さんと語りながら〜


雰囲気の良い 素敵なバーですが とても美味しいお料理を出して下さいます


パパのお弟子さんだった 作曲家の山元淑稀さん


もう40年のお付き合いになる広告代理店に勤める井上さん


酔っ払いの私はこちらでこその集合写真は撮り忘れましたσ(^_^;)


それからまた二次会はビックエコー〜!!


父が作曲した 朝ドラ『まんさくの花』に出演していた 前野礼子ちゃん!
私とは十代時代からの大親友(^。^)

やはり朝ドラ『水色の時 』の 挿入歌 桜田淳子さんの『白い風よ』を 礼子ちゃんが桜田淳子さんのモノマネで!!

当時、私が桜田淳子さんの歌マネ、礼子ちゃんが顔マネで散々遊んでました〜
懐かし〜い(^○^)

礼子は昔 映画 病院坂の首縊りの家 で桜田淳子さんの替玉役を演じていたくらい似ているのです^_^

皆んなで父の作ったカラオケになっている
曲を数曲歌ってくれてワイワイ 楽しくパパの会を盛り上げてくれました〜(^O^)

パパはとにかく 楽しく皆んなといる事が大好きな人でしたから、きっと大喜びしていた事と思います╰(*´︶`*)╯♡

皆さん
本当にありがとうございました😊

今日は天気も良く 子供時代から遊びに来ていた本願寺の法要は無事に終わりました!!

一人娘は任務完了‼️