勉強嫌いの長男




嫌いだけど

やることはやる

そして、抜けたところがほとんどない




要領のいい二男



勉強は分かると楽しいと言っているが

いつでも好きでやっている訳では無い



やらなきゃいけないギリギリなところになってからしかやらない

しかも欲がない悲しい

そして、ヌケヌケ



私と同じヌケヌケのところがあり

ケアレスミスしちゃうのがもったいない…( °_° )

高校受験の時にそこは徹底したのだけど




兄は忘れ物ほとんどなかった




二男は忘れ物しても気にしない

机の中には洋服が何枚も突っ込んであった

授業参観の時に机の中から上着を1枚引っ張り出したら

志村けんと加藤茶のように数珠式に洋服が出てきて

ほかのお母さんたちの前で引っ張り出すんじゃなかったと後悔💦

めちゃくちゃ恥ずかしかった笑い泣き💦




いつも友達と絡んでいて

きゃーきゃー言っていた二男



休み時間はお兄ちゃんの教室に行っていた二男




あ、書こうと思っていたことからだいぶ逸れたーー😂




同じこと前にも書いているのですが

思い出って何度も出てきちゃいます




歳をとると同じこと言っちゃうんでしょうね💦




二男の話は置いておいて





長男の記録




なにやら資格試験に挑戦するみたいです




大学3年

工学部




TOEICと

危険物乙4という資格試験を

この夏休みに受けるらしい




簡単な試験らしいけど

学生のうちに取れるものはなんでも取っておくといいよね





長男は、周りを見て周りの友達に感化される人




二男は

周りの影響全く受けない人

人が受けてるから自分もなんて思わない人

資格も自分がやりたいと思ったからやるという人





全然違う2人





どんな道に進むのか

もう、2人におまかせ






心配なのは三男





今日は午前授業

午後は河合塾



いま、ご飯を食べて帰ると写真が送られてきました






寝る前重いのはーといつも気にしているけれど

今日は友達に誘われたのかな?




頑張ってはいるんだけどねーネガティブ💦




ねーーー




・・・