昨日、池袋で東京で会社の新人研修を受けている甥っ子と二男と3人で食事会をしてきました




念の為17時15分過ぎに二男に電話をすると

まだ部屋におり

明日かと思ってた!




危ない危ない💦

こりゃあ、掃除もしてないな!

と思ったけれど

様子を見に行くのにはいいチャンス!





お店は

池袋から10分ほど歩いたところのワインのお店





そんなギリギリ二男だったけれど

長男や三男とは違い、身支度に時間をかけないので時間通り19時00分にお店に着きました





食べる前に撮ればよかったのに(><)
またもや食べかけ爆笑あせるあせる




オレンジ色のワイン




鴨肉



牛のパイ包み焼き

美味しくいただきました



私と甥っ子がワインをグラスで何杯かいただき、二男は烏龍茶

お料理含めて1人6000円ほどで大満足のお食事でした

ボリュームあって美味しくておすすめのお店になりました😊




甥っ子は次男、息子も二男、私長女

この関係がなんだかとても居心地良く

甥っ子が話を色々してくれるのでとっても穏やかで楽しい会となりました




その中で

二男がお金使わない話になり

え〜〜!考えらんない!

俺いくらあっても足りないーと甥っ子

二男はひと月、賃料、光熱費の他に2万あれば生活出来る!と言っていて大笑い




どうしたらそんな生活出来る?

何食べてる?

という話になり




朝はパン焼いて

昼は学食

夜は惣菜屋のコロッケ2個あれば味噌汁作って十分!

と二男笑い泣き




ほんとお金のかからないやつー(´▽`*)アハハ

友達との付き合いもケチでは無いけれど

たまーにしか機会がないのでホントお金を使わないらしい





そんな二男の賃貸住宅探しは本日!





大学入学の頃と違い

自分の目的もあったので

一緒に動いてあれこれ考えたた二男





ただ先日、大学の情報センターで良い話を聞いたので、せっかく見つけた良い物件も

決め兼ねてしまいました




その物件は、駅から大学までの途中に建築中で、10月に入居できる物件

下がテナント上がイベントフロアという好条件

その物件の賃料によって決めたいかなーとなり、良い物件は見つかったものの保留になりました


まだ、チラシもなく募集もかけておらずの物件です




とりあえず、本日は入る賃貸物件の条件を定めたことに満足し、次にまた不動産巡りをする楽しみを見出し帰ることにしたのです





すると

珍しく二男!



母さんに何か作って行ってもらおうかな





Σ(゚д゚;)えっ?




これまでいつも、

何か作って帰る?

と言っても

頑なに

いい!自分で作れるから

と言っていたのに





どーしたんだーー!?と思いました





本当はそのまま駅でお別れして帰ろうと思っていたし、ちょっと私も疲れていたけれど

なんだか嬉しくなって!!





えー!じゃあ何作ろうかな照れ




玉ねぎ🧅と人参🥕じゃがいもも🥔あるからポトフ作って!




そんなのいつも自分で作るのに

何故私に頼むーー!?笑

そう思ったけれどそんな簡単なものでいいなら




じゃあ、帰ってある材料切ってて

もう一品何か作るのに買い物していくから




と言ったものの

何を作るかなかなか思いつかない💦

いつも

唐揚げハヤシライス、ビビンバ、トーフハンバーグと、同じもの作るから

違うものとなると思いつかず

しかも疲れてるから面倒なもの作りたくないし

二男は好き嫌いするし





あっさり系が好きな二男のために

鶏のささみを買い、ごぼうとさつまいもを買い、創作料理、コチジャンで甘辛炒めしてみました




買い物して家に帰ると

写メしなかったので画像お借りしました💦



具材は綺麗に切ってあり、
言われたことはいつも手早く終わらせてしまう二男に感心しました



しかも切り方が上手!
これなら、お婿さんに行けるかも笑い泣き
奥さんのお手伝いもまずまずできるかも!と思いました



ほんと、頼まれたことは絶対嫌だと言わずサラッとこなしてしまう二男は
おすすめ人材です(*´ ˘ `*)ウフフ♡
入れすぎたシャウエッセン💦
左からメロン
コチジャン炒め
ほうれん草のバター炒め




全然、人に見せる程のものは作れなかったけれど
とりあえず、時間ないところササッと作って



それじゃ、帰るから!




うん、じゃあ




おいおい
携帯見て
相変わらず見送りもせず
ありがとうもなしかよ!




そう思ったけれど
私に対する甘えで
他人にはきちんと挨拶するだろうなと思い
二男のアパートを後にしました




もう1つ感心したことは
水周りは綺麗になっていて
台所の排水溝のカゴが全く汚れていなかったこと
昨日、今日掃除する暇もなく、1週間掃除機もかけてはいなかったけれど、毎日排水溝の掃除はしていたみたいで
真っ白い排水口のかご(昔風の)にホッとしました



トイレも掃除するとこなく
お風呂だけ少し掃除して来ました



最後にオシャレでRC造の築浅物件


玄関広し



キッチン綺麗だけど
めちゃくちゃ高いところに収納棚




コンクリート打ちっぱなしの壁がオシャレ
お風呂と洗面所が不思議な構造だけど綺麗



綺麗なお風呂


ところが!!



居住空間が布団1人分と机を置くだけのスペースしかない北向きチューあせる


狭すぎですー🤣



私は息苦しくて嫌だったけれど

二男は全く持って気に入ったよう






そして

築浅物件はインターネットが引いてあり

自分で引くことが出来ないそう





それがゲームのために引越ししたい二男には大きな障害となりました




ネットが重くなるのは大問題

集合住宅の分配方式の光ネットは、みんなで使うと重くなって動かなくなるらしく、せっかく乗り気になったのにダメだということになりました





長男の時も、ネット回線重くて止まっちゃうという問題があったこと思い出しました





新しい物件は壁に穴など開けることが出来ず

自分で回線を引くことは出来ないようです

新築物件が良かったけれど

それが出来ないと

世界の!?笑い泣きゲーマーとしては大きな問題になるかと




勉強が第一ですが

お金を使わない二男の大きな息抜きでもあり、研究でもあるかもしれないゲーム問題





びっくり!!




大学情報センター提案の新築物件もそこに大きな問題があるかもしれない💦




あ〜それをクリアできそうな物件を本日紹介されたのに、大学の物件見てからもう一度来ますと言って諦めできてしまいました





内覧してくればよかったかなと

今、新幹線でブログ打ちながら思いました💦(^_^;)あーーーーーー( ´Д`)





介護施設として作ったマンションで広々なりっぱなマンションです

大家さんか学生に是非と貸し出したいという物件だったようです

でも、探せばまたありますよね

とりあえず

今回は見送り〜