今朝(昨日)の お弁当







 朝から焼きおにぎり🍘も作ってあげたのにーーーーアセアセ


 

忘れて行ったお弁当!




おにぎり一個は塾前に食べるので2個なんです 






その後も

お昼届ける?とか

塾に夕方持っていく?とか

LINEしたけど




未読スルーです




私は自分の作ったお弁当は食べる気にならずタラー

車で15分ほどの実家の父に持って行きました





父の日近いので購入していたプレゼントも持って行きながらね





それは、これ!


 

 



 

 



イベントバナー



実は2つ購入して

今、一つは私の足の下にあります








けっこう来ますーー




筋トレと足のむくみ解消を狙って




使い始め

いくらボタン押しても電気来ず





なんだよーって思っていたら

靴下履いていたからだったようで




靴下脱いで足を乗せたら

最高レベルの30になっていて

思いっきり

電気を浴びてしまい💡 ̖́-







でも
このお値段の割にいい電気が来るので
いいかなーと思いました( ` -´ )bイイネッ✨





効果は分かりませんが続けてみます

夜、階段を上る時ふくらはぎが張っていたので筋トレ効果はアリのようです




そして午前中は

ブログに三男のこと吐き出したので

スッキリ気分で梅シロップ作り





去年初めて作って長男にあげたら

めちゃくちゃ気に入ってくれて




また作って!

と、言われたので

梅が出回ってるうちにやらなきゃ!と、重い腰を上げました





梅ってこんなに高かったっけ?





ひと袋1620円!

南高梅






青梅と言うやつが安いみたいですね、知らなかった💦





とりあえず

デパートで見つけた梅が

1580円

きっといいものと思い購入

そして、生協行ったらなんと

1620円!





生協の方が街のデパートより高い💦




両方購入してきたので

新鮮なうちに漬けないと〜




と思っていたら

義理の父から

小梅を一袋いただき




全部で3キロ分





梅は一だ凍らすと早く浸かるし美味しいという記事を見つけたので

デパート梅を洗ってから1晩凍らせてみました





デパート梅

生協梅


庭先になっていた梅をもぎ取っていただいたヤツ(小梅では無いけれど粒が小さい)





いちばん立派な青い南高梅を1晩凍らせてみました





これ、YouTube見ながら入れていたので
バックミュージックがたまたまそれらしく入ってꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬ



凍らせたものを溶かすのかと思ったらそのまま入れていいらしく
少し溶かしてから入れてしまい💦



悪くならないか心配



100mlの酢を入れてカビ予防




1番右は、去年作った梅酒



梅を取り出さなきゃ行けないのかなーと、とりあえずお酒を他の瓶に移した残りです



1年経った梅酒の梅ってどうしたらいいのかしら?





さて、1日経った
冷凍梅シロップの瓶!




すごい早い浸かり具合



ただ、日持ちするのかな?



カビが怖いけど



毎日振って
観察します〜