野球観戦してきましたニコニコ飛び出すハート



土曜日は
三男の高校のPTA総会に出席



いつも思うのですが
学校アンケートとか
総会の質問とか




学年クラス名前を言ってからじゃないと発言できないあの仕組み



それじゃ、本音を言えないし
正したいことを提案することも気が引けてしまいます


だって発言するのは親
だけど
結局目をつけられるのは子供



親がめんどくさいやつの子供!
と見られてしまっては子供が可愛そうで


 おまけに



やめて!
余計なこと言わないで!



なんて子供に釘刺されちゃいますから
何も言えません



喉から手が出るほど言いたいことあっても
飲み込むだけです



中学校でも高校でも
え?と思うことあったけれど
一つも言ったことありません



私が言いたかったことは
部活動に入りたい子供は、全員入れて欲しいということ



三男はバレー部に入りたかったのです
小学校で野球を5年間
中学でバスケットボール🏀
高校では、バレーボールをしたかったのです



高校でバレーボールをするために
中学三年の受験期
ボールまで買って
友達と気分転換にバレーボールをしていました


時々市民センターを借りて
みんなで試合をしたりもしていました



なのに!



経験者しかうちは入れない!
と、顧問に言われたのです




いやあ、入れてやってくださいよ
それで、本人が脱落するならそれでいいじゃないですか!



なんで入れて貰えないのですか!?




どんなにか言ってやりたいと思いましたが
高校生男子たるもの
自分で言えなかったら部活動でも通用しないでしょう


つまりは、息子の技量が足りない
アピールが足りない



親が出る幕では無い



そう思ったので我慢してきました




でもね



言ってやりたいのですよーー!
ほんとうはー


ただ、そのせいで高校生活で先生に目をつけられて窮屈な思いをしてしまうかもしれないなら、何も言えないじゃないですかーー!




そんな事考えながら総会に出ていました





高校の門を出ると
ラインが




保育所時代からのママ友でした




やり取りしていると
いま、娘さんがうちの長男と親友の男子から試合見に来て!と連絡受けて
社会人野球を見に来ているとのこと



その子は関東に住んでいるのだけど
たまたま帰ってきていて
お母さん(私のママ友)連れて、試合を見に行くことにしたとの事




えっ?行こうかなー笑い泣き爆笑




きてきてーー!




ということで
あっつい昨日の真昼間
そこから30分ほどの球場へ足を運んできたのです



そして、2試合見てきました飛び出すハート



久しぶりに息子たちの試合を見る気分で応援してきました!!




あーーーなんて楽しい!
身内の応援!



とてもいい気分転換になりました飛び出すハート飛び出すハート



長男に
その動画を送ると





なんでw




そりゃそうよね



笑うよね笑い泣き