二男から嬉しい話を聞いた




GWは、帰省せず

小学校一年生から仲良しの友人のいる栃木に泊まりで遊びに行ってくるという





一人で過ごすお休みじゃなくて友達と過ごすなんて

二男に予想していなかったのでなんとも嬉しい照れ





長男も二男も小学校一年生のときに一度しか同じクラスになっていないのにずっと仲良くしてくれる友だちがいる




二男は不思議な子で

保育所時代は長男とばかり遊び

長男は4月生まれだから飛び級していた結果2つ上の学年と遊んでいた




そんな二男、年長になった時に長男のいない生活ができるのか心配だったけれど

友達がよく絡んできてくれて心配なく年長時代も過ごした



ところが小学校に入った途端

休み時間のたびに、またお兄ちゃんのところに遊びに行っていたという

長男の担任の先生が教えてくれた



休み時間ごとに長男のクラスへ行き

帰りはお兄ちゃんのクラスで宿題をやって児童館へ行くという




お兄ちゃんの担任の先生も二男を受けいれてくれて

私に会った時は二男の話もよく聞かせてくれた

いい先生だったなぁ



二男はクラスに友達がいたのかとても心配😵‍💫だったけれど

参観日で見る様子ではいつも男子友達とベタベタ絡んでいたので友達はいたように見えた




男子ってなんであんなにくっついているんだろう

長男も二男もよく友達とくっついて

ブロレス技みたいなことしたり

バッグハグしていたり

肩組んでいたり笑い泣き











今でもその時の友達が二男を誘ってくれる

それが今回の友達






ありがたいよねお友達*(*˘︶˘*).。.:*♡