今から頑張っていればTH大ぐらいは、入れるよ

と、二男、三男に向かって言う






何言ってるんでしょうね



去年落ちた人が!?
まぁ、目標値設定の計算違いもあったおバカ



それに
三男の出来の悪さ知ってるでしょ!



TH大なんてとんでもない!




国公立のどこにも引っかからないような成績です




しかも頑張っているのにです笑い泣きあせる





ごめん、三男お願いアセアセ





国語の理解力が壊滅的なので
問題を理解することができないんじゃないかしらキョロキョロ





安易に言ってる二男ーーー!





そしたら





あのさー
俺だってできるわけじゃないんだよ
同じなんだよ
ただできるまで時間かけてやってるんだよ



1日に一問しかやらないときだってあったし




まあ、それは数学ならあり得るよね




ちょっとなるほどって思った




そっかー
三男はなんだかんだ言っても
結局は最後まで頑張っていない



最近は勉強の様子なんて全然見ていないから分からないけれど
どこまで仕上げているかなんてわからない



仕上げられないから
成績も悪いのだろうな



なるほど!
と思ったけれど



いやいや違うよね
1聞いて10、分かる人もいれば
1聞いて1も分からない人いるよね



ん~~(ー_ー;)。o O 
二男の言う事一理あるけど




三男には当てはまらんのだよ
もちろん、私にも…………


今日の夕飯
久しぶりにひじきの煮物作った!
美味しかった♡








二男が来てから魚料理作ってなかった!と思って
この前長男に出したものと同じだけど、これなら二男も食べるから



そして
6年前のfacebookの写真が出てきた



こんな頑張っていたときがあった!

月に一度
薬膳料理教室に通っていた頃だわ





こんなの作っていたんだ!美味しそう!
また作ってみようと思う!レシピ探してみよ



そしてこちらは


半熟の唐揚げってどーやるんだ??😵‍💫
もうわかんない



こちらも調べてから作ってみよー!



週末は長男がまた帰ってくるらしいから笑い泣き


 

こちらにありました\(^o^)/