長男、またもや40度の熱

今週末
帰って来るというので
タイヤ交換の予約も無理に入れてもらっていたのに


さらに中学時代の友達との集まりをとっても楽しみにしていたのに



夏は高校の野球部との集まりを熱でキャンセル
今回も残念ながら友達との集まりはキャンセル



でもタイヤ交換だけはやらないと!
長男の住んでいるところは大雪地方!
タイヤはこちらの実家にあり



そこで電車で行って私が長男の車を持って来ることにしました
もちろん、長男も連れて帰ることに



自分が、車を運転すると、電車って使わないのですよね
初めて長男宅まで電車で行くことになりました
泣く泣くピアノのレッスンはキャンセルです汗




初めて乗ったローカル電車

その
景色の気持ちいいこと!


きれいなところを動画に撮れなかったけれどあせる


ずーっと外を眺めていられました



ローカル線がこんなに楽しいなんて知らなかった〜!!
ここは特別だと思います
紅葉はほとんど終わっているけれど
高速道路も紅葉の季節は最高でした!



そして途中の観光地で乗り込んでくる外人さんの多いこと多いこと!
田舎なのに外人さんの観光客がこんなに!!って思いました



途中から
そんなに遠くないのに新幹線に乗り換えになりました
普通のローカル電車が一時間に一本あるかないか
新幹線の方が本数多いという爆笑あせる


そして
この新幹線の指定席が面白い!



新幹線に乗り込んだら
あ〜〜やっぱり
椅子が快適爆笑
ローカルとは違う〜〜



乗るとすぐに
こんなアナウンス


全席指定席です
12〜17号車は指定特急券でご自由に座れますが
指定席券をお持ちのお客様がいらしたらご移動ください



はぁ?(゚Д゚)??

どーゆこと?
(・・?

指定席券なのに指定席のどこに座ってもいいというチケット!!
ただし、遠距離者のための座席指定のチケットもあるらしい
座席指定のチケット持っている人が来たら席を譲るなんて(笑)
でも、間違って座ってるみたいに見えない?
最初から指定にして良くない?
と思いました



東京までの席は、確実に指定席なのですが
県内の移動ぐらいなら
空いてる席に自由に座れるOKということみたいね笑い泣き



そして!ひと駅行くと私の席に
外人さん家族が!!


あれ?ここ?
?(・・?
という顔されたけれど


私悪くないからね〜〜〜〜


絶対!
間違って座ってる
って思ってると思う〜


やだなー
JRさん、変な指定席やめて〜(^_^;)…ァハハハ


そして
こちらの田舎
Suicaが対応していませんでした滝汗
新幹線乗り換えまでSuicaで乗ったのに
一度それをキャンセルせざるを得なく



なんだか色々驚きでした泣き笑い



ただいま自宅(母の家)
長男
寝ています


アパートでは高熱もあって全然眠れなかったんだって


夏になって帰ってきたときも
実家ではこれでもかーーってぐらい寝ていました



たっぷり寝て
早く回復すればいいけどー




P.S.

高速で帰る途中のサービスエリアでお昼を食べました



きれいになったサービスエリアはとっても垢抜けていて気持ちよかった〜!



私は肉うどん
美味しかった目がハート
長男は地元特産ラーメン
キッズスペースもあるなんて!



帰りにお土産見入っていたら



俺、40℃の熱あるんだけど〜
と、長男








もっとおみやげコーナー見たかったなぁ



長男
私が迎えに行くまでに
病院に行きましたがインフルもコロナも陰性とのこと


扁桃腺炎からリンパに菌が入り込んだみたいだね

若いから大丈夫!
と言われたそうです


最近運動していないことと
あまりご飯食べなくて痩せすぎて
免疫力なくなったことが一つの理由かなと

本人も反省して運動もすこしやらないとなーと言っています


かく言う私も
運動はしてないなぁあせる


軽い筋トレだけあせるあせるあせる


運動大事ですよねチュー


夕飯は
栄養たっぷり、あったまるもの!と思って豚汁を作ったのですが




私が作る豚汁は
とーーっても
美味しい
ときと


ぜんぜん
美味しくない
時があるんです



何が原因かよくわかりません


今日は大根が苦くて
それを煮込みすぎだと思いましたが



がっかり



料理上手な皆さま

豚汁
失敗しないコツ


ありましたら教えてくださいお願い