大学生のお子さんへ仕送りをしているブロ友さんのブログを読んで

もしかしたら、参考になるかなとこのブログを書き始めました



私は子どもたちへの仕送りはろうきんを使っています



ろうきんは

簡単には口座を作ることができないかもしれませんが作れないことはないと思います

窓口行く前に確認してください🙏



私は職場で若い頃、労金口座を作ったので子どもたち3人の分は、長男が大学進学のときに作りました

ろうきんは引き落としの手数料がどこでも無料になるからです!



他に

コンビニで引き落とすことが多いなら新生銀行もおすすめです!

セブンでもローソンでも無料だったはずです

新生銀行は、約20年前、仕事しながらヤフオクやるのに作りました

セブンでお金が下ろせるし、入金もできる!と、セブン銀行できて早々に作ったら、こちらの地域ではその1年後からしかATM設置されませんでしたチューあせる

今はどこにでもあるし、ネット振込みもありますから!便利ですね!



そしてさらに、ヤフオクより今時代はメルカリですがあの時代はヤフオク!

私はメルカリは、買う専門

売るのはもうめんどくさくて全然やる気になれなれませんあせるおーっ!



売りたいものは山ほどあるけど

一つ一つ手元から離れる時間がかかりすぎるチューあせる神経も使う!



一度面倒だから振込確認しないで送ったら、商品代金振り込まれなかったことがありましたショボーン汗



そんな間抜けな私の話は置いておいて

新生銀行は、振込手数料も5件まで無料で振込手数料がかかる振込や子どもたちへの送金は新生銀行で行っています



ろうきんからろうきんなら手数料も無料ですが、私は早くからネットで新生銀行を使っているので、生活費や光熱費の引き落とし等で常に新生銀行を使っています





とはいえ

その手数料はろうきんさん持ちなので

ろうきんさんに申し訳なくて

私自身は、他銀のATMから下ろすことはしないようにしちゃいます爆笑あせる




ちなみに

私は現金はコンビニで下ろします

手数料無料だし、ATMに並ばなくていいので便利です〜照れ




子どもたちへの振込は

子どもたちがどこで下ろしても手数料がかからないろうきんさんオススメですよ〜(๑´▽`๑)♡