金曜日、乙女の祈り

少しピアノ指導を受けてきました




ビフォー・アフター撮りたいと思ったのだけど

ビフォーがない


とりあえず

一分と思ったけれど、きりの良いところまで分けて記録しておく




前奏の終わり
こんなに伸ばすのー!?と思ったけれど
先生はこのぐらい伸ばしてとおっしゃられた

あとは
下手くそだからかな?トリルの数を減らされた😂


それと
下から上の音までの強弱


私の手は小さいからオクターブがかなり苦痛


音が重なってしまう
とにかくアルペジオよりオクターブの和音がなかなかきれいに弾けない



この後も似たような演奏が続くので
曲の流れは簡単な乙女の祈り











そして、今日

本当は
一分ぐらい
間違えないで弾けるようにして記録しておきたかったのだけど
この後、じいちゃん敬老の日でスシローに甥っ子誘って連れて行くことにしていたから
時間がなくてここまで



下手くそな記録も思い出になるなと、アップしておくことにした


なにより、諦めようかなと思っていたけれど、ブロ友さんたちが頑張れ〜と応援してくれるから
頑張る気になって練習できた


指使いが書いていない楽譜は時間がかかるー

先生が今度
指使い書いた楽譜を持ってきてくださるので
そしたら、また、少し先まで練習してみようかな



P.S.
ねぇ~~
この曲2曲とも著作権フリーなんだけど~~😩