夕方、じいじが🍇ぶどうを持ってきたので





(ー_ー;)。o O ん~~~




三男と二人っきりの生活で

意地を張っているのも疲れてきた

 

 





簡単だけど

せっかく作ったさっきの夕飯に





ぶどうを添えて





部屋の前に行き





じいじ

ぶどうぶどう🍇を持ってきたから食べな!




トレーを部屋の前に置いて





ダダダダダダ走る人





小っ恥ずかしいから

階段を走って降りてきた母泣き笑い





と、その前に





食べな!

と、声をかけた瞬間!





扉も開けないうちに秒で返答が来た!!






ご飯食べていいの?

置いた瞬間よ





……………………





待ってたんだぁ〜笑い泣き笑!




なぜか

三男、すぐに一階に降りてきて





ん?(・・?





ご飯食べていいの?!




置いてきたじゃん!



えっ





なんで見つけないのよーー

部屋の前に置いたじゃん笑い泣き

下で食べてもいいけどさ!




と言ったら

下にトレー持ってきてテーブルで夕飯食べ始めた三男びっくりマーク






まぁ、昨日は母が悪かったわ

最初に

今日は、イライラしてるからねって言ったでしょ

更年期って言ってね

そんな日もあるのよ!女性は特にね!






言い訳〜笑い泣き







そして!




すごーーく前から気になってること聞いたんだよね!




いつもさ

喧嘩すると母を馬鹿にするような

けなし言葉とか

ひどいこと言う三男




ねぇ

気になることあるんだけど


ママに友達いないとか言ってたよね

だから友達いなくなるんだとかってねぇ


どーゆーこと!?


友達いるんだけどー

友達いなくなったことないんだけどーー


どーゆーことよ?




そう聞いたら






なんか悪いとこ探して言ってやろうと思ったの

そういう言い方してると友達いなくなるってこと

人の悪いとこ責めるような言い方するじゃん!


そんなの

友達に言うわけないし〜

友達いなくなったこともないし!

ん?いなくなった人も一人いたけど………それは置いといて(๑´ڤ`๑)テヘ







そしたら………






だって

お母さんの悪いとこ

そこしかないんだもん

あと悪いとこないし……………















………………………………………









………………………………………







まさかの褒め言葉になってるじゃん!!笑




















昨日とは打って変わって











幸せな気分の夜になりました飛び出すハート