とうとう12月に入りましたね〜。
飲食店は1番忙しい月なんでしょうが、うちはぼちぼちマイペースで…。

ただこの時期には外せないシュトーレン、合間をみて少しづつ焼いています。
パン屋ですが、パンっぽくなくてお菓子っぽいシュトーレンが好き。
そしてしっかり熟成させてから食べるのが好き。
なので、ドライフルーツたっぷり、発酵短く、グルテンを作らないように作っています。

そんな花麦シュトーレン2016、2週間前に焼いたものを解禁しました〜
{1F76DF82-F96D-45D2-8E0D-F7B6EC566640}
私はもっと熟成させた方が好きかな。
だから栗は入れずに、今年は自家製セミドライいちじくを真ん中に入れました。
生地には5種のオーガニックレーズン、クランベリー、自家製甘夏ピール、キャラメリゼナッツを混ぜ込んでいます。

熟成したシュトーレンが好きな方は、早くゲットされるのがオススメです。

本日より、店頭で販売始めました。
{51B88FD7-E4D3-4D68-B563-503D7E96183A}
一番手は11月26日製造。
クリスマスまでに少しづつ食べて行くものですが、クリスマス頃が一番美味しくなってそう。
あくまでも私好みですが…。

どうか美味しくなりますように…。
今年もあと1ヶ月、よろしくお願いします。



《12月前半のお休み》
3日(土)〜5日(月)、8日(木)、11日(日)〜12日(月)、15日(木)

*12月6日、13日の火曜日は、ランチ営業貸切となります。


パンとカフェ 花麦
阿倍野区阪南町1-8-5
06-6622-0451
090-6058-3185
hanamugicafe@gmail.com


花麦Facebookページ