Fairy Gardenへ | あとりえ・はな模様から

あとりえ・はな模様から

吉祥寺のナチュラルエレガントなお花サロン


そして、Rosaさんのお庭バンブルビーガーデンの後は、
ずっと訪問したかった園芸の名店 Fairy Gardenさんへ。
Fairy Gardenさん母娘は、ギャザリングの先輩でもあります。


Fairy Gardenさんは、まだ日本にガーデニングという言葉がなかった25年ほど前、素敵なお庭のある園芸店をスタートされた、先駆者的なお店。
数々の園芸雑誌にも度々掲載されてきました。


思い返せば、私が初めてギャザリングを学んだ5年前のあの日、同じ教室にいらしたFairy Gardenさんから鉢底ネットをわけていただいたのが、最初の出会いでしたww


Fairy Gardenさんの作られる渋い色合いのお洒落なギャザリングに当時から憧れたものです。
何処からかやってくる猫ちゃんがいっぱいいました💕




「ここのところ外の仕事が多くて、やっとお店のガーデンに手入れをしてるのよ〜」とおっしゃってましたが、Fairy Gardenさんのお庭は宿根草のお庭。
あちこちから、可愛いお花やリーフが顔を出していました。



久しぶりにお会いするFairyさん母娘と、ひとしきり楽しいおしゃべりをして、水戸駅から東京に戻ってきました。


群馬に引き続き、茨城でも沢山の学びがありました。
やはり、実際に行って見てみること、大事です。
皆さんそれぞれのお庭に対する思い、植物への思い。
そして自然と向き合いながら暮らす生活。

そんなものをビンビンと感じ、思いに耽る帰り道でした。


一緒に行った 高崎 のAileのえりちゃん、運転ありがとうね😊

また、頑張ろうっ!